『婚活は早めに始めよう!』

  • TOP
  • [カテゴリー: ブログ]
  • 『婚活は早めに始めよう!』

朝の通勤ラッシュはすごいですね!

私は電車に乗る時、約束の時間に間に合う電車の2〜3本前の電車に乗るようにしています。
絶対に遅刻をしないようにするためというのももちろんありますが、一番の理由は、イライラしたくないからです!
駅や車内は混んでますから、急いでも思うように前に進めません。そんな状況では、ただ普通に前を歩いている人を「邪魔だなぁ」と思ったり、軽くぶつかっただけで痛くもないのに「痛えなぁ」と思ったりしてしまいがちです。
そうすると、そのマイナスの感情は後の仕事にも悪い影響を与え、仕事のイライラがプライベートもダメにしてしまうといった悪循環になり、その日全部が悪い一日になってしまうかもしれません!
特に私の仕事は、人を幸せにすることを目的としています!
イライラしながら人を幸せにするなんて不可能です!
婚活も早く決まるように頑張るのはとても良いことですが、焦ってイライラしたら幸せは遠くへ行ってしまいます!
焦らずにすむように早め早めに行動していきましょう!
急ぐのではなく、先手必勝です!!