毎日同じでつまんない

  • TOP
  • [カテゴリー: ブログ]
  • 毎日同じでつまんない
おはようございます!
今日も新しい未知の一日が始まりますね!
と言っても毎日同じ時間に決められた仕事や生活のルーティンをこなしているとなかなかそうは感じられないですよね。
毎日代わり映えしなくてつまらないと思ってしまうかもしれません。
 
それでも決められた仕事や生活のルーティンの中にでさえちょっとした違いがあるはずです。
 
同じような一日はあっても全てが同じ一日はありません。
 
そして、ちょっとだけ違う一日は何もしなくても勝手に訪れます。
ただ、ちょっとだけしか違わないとやっぱりつまらないですよね。
 
大きな変化も勝手に訪れることがありますが滅多に訪れないので、一日の始まりに「今日は何か良いことがあるかもしれない!」と期待するというのもまぁ無理があります。
 
だから大きな変化は自分で起こす方がいいんです!
難しいことに思えるかもしれませんが、大きな変化を起こすために大きなことをする必要はないんですよ。
いつもと違う小さな働きかけが大きな変化をもたらします。
 
婚活をしている人は「いつになったら良い人に出会えるんだろう」「このまま結婚できなかったらどうしよう」と不安や焦りの気持ちが勝ってしまっている方が非常に多いです。
そうすると魅力も半減してしまい悪循環ができてしまいます。
 
「今日はこれをちょっとだけ変えてみよう。そうしたらどんなことが起こるかな?」
こんな風にすると毎日の新鮮さを感じられるのではないでしょうか。

 

ワクワク、イキイキと新鮮な気持ちでいると良い出会いも訪れやすくなりますよ!