婚活マニュアル~これから婚活を始める人へ~

結婚はしたいと思ってるけど、彼氏彼女になるような人との出会いがない。

毎日家と職場の往復で職場にはそういう期待は出来ないし、休みの日もそんなに異性と交流があるわけじゃない。

このまま日々の仕事や雑務に追われ、同じような日々を過ごして歳をとっていくのかな。

寂しい…。

 

そんな感じになっている方は、ただ良いことが起きるのを待っていても残念ながら起きるものではありません。

積極的に出会いを求めて行動すべきだと思います。

現在の状況が思わしくない方にとってはそう思えないかもしれませんが、行動さえすれば人生がガラッと変わる可能性はかなり高いのです!

 

腰が重い人は極力簡単に出来るきっかけを作るのが効果的です!

まずは↓で自己分析をしてモチベーションを上げましょう。婚活サービス大手のパートナーエージェントさんが無料で提供しているものです。

 

あなたの婚活は正しい?「婚活EQ診断」でチェック♪

 

 

今の時代は〈婚活〉という言葉が広く知れ渡り、それに関するサービスがいくらでもあります。

大別すると

・マッチングアプリ系

・婚活パーティー系

・大手企業運営の結婚相談所

・小規模仲人型の結婚相談所

 

それぞれメリット・デメリットありますが、私からの一番のオススメは小規模仲人型の結婚相談所です。

私自身Miel町田という小規模の結婚相談所を運営しているので、入会してほしいからオススメしているというのはないわけではありませんが、それとは別にちゃんとした理由があります。

そのあたりは過去のブログやってはいけない婚活のパターン①〜④を見て頂けたら幸いです。

 

そう言われて「プロがそう言うなら結婚相談所から始めてみよう!」と素直に受け入れてくれる人が非常に少ないということは私も承知しています。

まずは手軽で安価なことから始めたいという人が多いでしょう。

 

手軽で安価なところが最大のメリットと言えるのはマッチングアプリ系です。

ほとんどの所が最初は無料で使えて、メッセージを返す段階等で有料になってきたりしますので無料の範囲で出会うというのはまず不可能です。

下記にあるアプリを一気に無料会員登録し、実際に試してみて、その中から使い勝手の良いところで有料会員登録をすれば効率的でしょう。

有料会員といっても数千円ですから試しにやってみるのは良いと思います。

ただし「絶対ここで彼氏彼女を見つけるぞ!」という意気込みではなく、婚活における異性とのコミュニケーションの練習くらいの位置づけで利用するのが良いと思います。

婚活初心者は意気込みが過ぎると悪い方向へ進んでしまいがちなので、それくらいの方が冷静さを保てますからね。

 

続きはまた次回お伝えしたいと思います。