『時間がなくて婚活出来ない3』

  • TOP
  • [カテゴリー: ブログ]
  • 『時間がなくて婚活出来ない3』

前回の「時間がなくて婚活出来ない2」ですぐに行動できるようになる方法をお伝えしました。

そしてすぐに行動できるようになると婚活も出来るし、人生が変わりますよ!というお話もしました。
これを私の相談所の会員に話すと反論されることが多々あります。
例えば、「思いついたことをすぐに行動に移して失敗したらどうするんですか?!」とか、「行動する前に段取りを考える方が効率的じゃないですか?」とかです。
おっしゃる通り、ごもっともな意見だと思います。
ただ、ここで言うすぐに行動するというのは、失敗してもいいから考えずにとにかく動けということではないんです。
段取りを考えたり、計画を立てたりすることも行動のうちなんですね。
前回お伝えしたように段取りを考えるということを分解してみると、紙とペンを用意する→考えを書き出す→書き出したことを整理する等という風になります。
まず考える準備をする行動があるわけです。
この行動を早く始めましょう。
寝っ転がって頭の中で考えているというような状態ではいつまでたっても行動に移せませんので、そういう人はいつも時間が足りず、やりたいこともできないままどんどん歳をとっていくことになります。
なんとなく婚活っぽくない雰囲気になってしまいましたが、話を婚活に戻して最後にまとめです!
すぐに行動できる人になる→時間的余裕ができて婚活をする時間も確保出来る→婚活を始めるにあたり、必要な行動を細かく分解する→最初の行動は電話で相談→とりあえずMiel町田に電話してみる!
という風になりますね!
080-7930-0023までお気軽にお問合せください!