『時間がなくて婚活出来ない2』

  • TOP
  • [カテゴリー: ブログ]
  • 『時間がなくて婚活出来ない2』

前回は「婚活しようにも時間がない!」という人は思ったことをすぐに行動に移せていないだけで、すぐに行動できるようになると婚活も出来るし、人生が変わりますよ!というお話をしました。

今回はすぐに行動できるようになる方法をお伝えします!

 

 

ポイントは“小さなことからコツコツと”です。

 

すごく小さなことならすぐ行動に移せますよね?

 

何かをしようと思ったら、それを可能な限り細かく分解しちゃいましょう。

 

そして分解された最初のごく小さな作業をまずやり始めてしまうんです!

 

例えば、帰宅してシャワーを浴びてから夕飯を食べるのが理想的なんだけど、ソファーに座ったら動きたくなくなっちゃったとします。

ソファーはフカフカで気持ちいいので、早く立ち上がった方がいいと分かっていても「よし!シャワーを浴びよう!」と気合いを入れて動き出すのは至難の業です。

 

 

ではシャワーを浴びるという作業を分解してみましょう。

 

服を脱ぐ→風呂場に行く→シャワーを浴びる→洗う→身体を拭く→服を着る

 

最初の部分をもっと細かく分解してみましょう。

 

靴下を脱ぐ→ベルトを外す→シャツを脱ぐ→パンツを脱ぐ→...。

 

せっかくなのでもっと分解してみましょう。

 

右の靴下を脱ぐ→左の靴下を脱ぐ→立つ→脱衣場に行く→靴下を洗濯機に入れる...。

 

このぐらい細かくなったら簡単に行動に移せますよね!

 

まずはソファーに座ったまま右の靴下だけを脱げばいいのですから。

 

 

ここで素直じゃない人はこう言います。

 

「分解するのに時間かかり過ぎんじゃね?手洗って、足洗って、頭拭いてとか…。そっちの方がめんどくせー」

 

そうしたら私はこう言います。

 

 「そんなめんどくせーことするわけねーじゃん!」と。

 

 

細かく分解するのは最初だけでいいのです!

 

なぜなら最初の一歩を踏み出すことが一番難しく、そこさえクリアすればあとは流れに乗って行動できるんです!

 

あなたに車輪がついているようなもので、最初に動かし始めるのはある程度の力が必要になるでしょう。

 

しかし、一度動き出してしまったら軽い力で押すだけでどんどん加速していきます!

 

あなたが加速すればするほど夢がどんどん近づいてきます!

 

 

結婚は人生の最終目標ではなく、幸福になるための通過点だと思います。

すぐに行動出来る人になったら「いつの間にか通り過ぎてた!」なんて感じになるかもしれませんね!

 

 

もう少し言いたいことがあるので、「時間がなくて婚活出来ない3」に続きます。