『バレンタインデーの男心』

  • TOP
  • [カテゴリー: ブログ]
  • 『バレンタインデーの男心』

バレンタインデーが近づいてきましたね!

日本には義理チョコの文化があるので、特に働く女性は大変なようです。

 

買いに行くのが面倒

選ぶのも面倒

金銭的にキツい・・・etc.

お気持ちはよく分かります。

 

ただちょっと考えて見て下さい。

 

上司である世のお父さん方も決してチョコが大好きなわけではないと思います。

むしろお酒好きのお父さんは甘いものが苦手という人も多いはず。

更に翌月にはホワイトデーのお返しが。

最低でももらったチョコよりは高価なものを買わないと何を言われるか分かりません。

女性から見たら、上司で給料も多いんだから大したことないと思うかもしれません。

しかし大半のお父さんはお小遣い制!金銭的にも独身女性よりキツいのです。

 

そんな状態にも関わらず、女性から義理チョコをもらったら、お父さん達は喜びます。

純粋に。

カワイイと思いませんか?

たとえチロルチョコやブラックサンダーであっても、もらった瞬間幸せな気持ちになるんです。

 

つまりバレンタインデーは女性が男性を幸せに出来る日なんです!

 

“上司を幸せにしてもしょうがないじゃん”と思うかもしれませんが、誰であれ、人を幸せにしていると自分にも幸せが還ってきます!

どういう経路を辿るかは分かりませんが必ず還ってきます!

ですから多少手間はかかりますが、良い気持ちでチョコをあげましょう!

 

ただし、やり過ぎて勘違いされるとやっかいなことになる場合があるので、ソコソコにしておきましょう。

 

―《最後に一言》―

ブラックサンダーのきなこ味は美味しいですね!