『婚活の誤解1』

Miel町田には、すでにネット婚活や婚活パーティー等で苦労してから来る方が多いです。

入会希望の方と面談していると、根本的な部分で誤解しているんじゃないかなと思うことがあります。

 


どんなふうに誤解しているかというと、

婚活を恋愛と同じように考えているということです!



まず恋愛結婚てどんな感じでしょうか?

スタートは恋をするところからです。

お互いに恋をした同士が交際し、その間に二人の愛が深まり、ずっと一緒にいようと思って結婚します。


婚活でこの経路をたどって結婚しようとしている方達が結構いらっしゃいます。

つまり恋に落ちる出会いを求めています。


まずその考えを改めることから始めないとつらい婚活になるでしょう。

余談ですがお見合いするたびにしょっちゅう恋に落ちてる方もたま~にいらっしゃいます(^_^;)

 

「婚活の誤解2」に続きます。