『婚活の計画はこう立てる!③』

「婚活の目標設定」からの連載4回目になります。
(ここから見ていただけたら嬉しいです!)

 

 
目標を達成したら幸せになるはずですよね。

もしそうでないなら目標にしたってしょうがないですもんね。

 

 

婚活で言えば、幸せになれると思うから結婚を目標に計画を立てるんですよね。

 

これについては、皆さん当たり前だと思うのではないでしょうか。

 

 

ではここで、ちょっと想像してみて下さい。

 

目標達成までに1年かかる計画を立てたとします。

 

予定では1年後に幸せになります。

 

では、それまでの1年間はどんなイメージでしょうか?

 

 

こう聞くと多くの方が目標を達成するために試練をイメージします。

「つらい、やりたくない、でもやらなきゃ幸せになれないから仕方ない、頑張ろう!」と。

 

苦しんだ末に目標を達成しようとするわけです。

 

「巨人の星」の星飛雄馬のようなイメージですね。

 

確かにつらい日々を乗り越えてつかんだ幸福は格別かもしれません。

 

ただし、誰もが試練を乗り越えられるでしょうか?

 

おそらく幸福をつかめるのはストイックで意志の強い、限られた少数の人だけになってしまうでしょう。

 

でも出来れば誰もが幸福になったほうが良いですよね!

 

 

ですので意志の弱い人、飽きっぽい人でも幸福をつかめる方法をお教えします!

 

 

それは、目標達成までの過程を楽しくする!です!

 


楽しいことをしたり、楽しいことを続けたりするのは誰でも出来ますよね!



長くなってしまったので、どうやったら楽しく出来るかということはまた次回書きますね!