『ビジョンを明確に!』

  • TOP
  • [カテゴリー: ブログ]
  • 『ビジョンを明確に!』

「あなたはなぜ結婚したいのですか?」

 

そう聞かれたらスラスラと答えられますか?

 

誰でも理由は持っているはずですが、即答できる人は意外と少ないです。

「ん?俺はなんで結婚したいんだっけ?」となってしまいがちです。

 

 

婚活ではビジョンが明確になっていることが非常に重要です!



ただ、皆さん明確じゃないだけで、ビジョン自体はちゃんと持っています。

 

だから明確にすればいいだけのことですね!

 

 

 

では、ビジョンを明確にするにはどうすればいいかお教えします!

 

それは、


《紙に書き出す》です!


アウトプットといいます。

 

 

人間の脳はもの凄い量の情報を処理しています。


頭で考えているだけだと、自分でちゃんと分かっているはずのことでも



ぼんやりしてたり、他の事で隠れてしまったり、上書きされてしまったりしているものです。

 

 

書き出すことで、ぼんやりしていたことが明確になり、やるべきことや捨ててもいいことが見えてきます!

 

試しに無理矢理でもいいので、結婚する理由を20個書き出してみて下さい。

もちろん20個より多くてもOKです!



これだけで、あなたの婚活が一変する可能性がありますよ!