『婚活は無駄にはならない!』

  • TOP
  • [カテゴリー: ブログ]
  • 『婚活は無駄にはならない!』

頭の中で「こうしたらいいかもな〜」とか「これやってみたらどうだろ〜」と考えたり、人から「こうするといいよ!」と勧められても、なかなか行動移せないという方は婚活でも苦労すると思います。

 

そもそも結婚したくても婚活を始めることさえ出来ないかもしれませんね。

 

 

行動に移せない理由は様々ですが一つ挙げると、行動しても結果が出ず努力が無駄になってしまう

 ことへの不安や恐れというのがあるようです。

 

 

でも安心して下さい!

 

そんな心配はいりません!

 

 

例えば子供ってそんな心配なしにやりたいことやりますよね?

将来プロ野球選手になりたい子は野球部で頑張って練習します。

でも本当にプロになれる人なんてほんの一握りです。1割にも満たないでしょう。

 

では、プロになれなかった9割以上の人は野球をやったこと自体が無駄だったかというとそうではないですよね!

 

精神力や体力が身についたり、チームワークの大切さを学んだりと、最終的な目標が叶わなくても、そこから身についたものは必ず他の場面で役に立ちます。

 

野球を一生懸命やったことで、確実にその人の魅力はUPしています!

目標達成で得るものを10とすると、達成出来なくてもその過程で得るものは少なくとも7か8はあると思います。

 

 

行動しなければゼロです!

 

 

婚活で言えば、婚活を一生懸命やったけど成婚に至らなかった人が、婚活をやめた後に自然な出会いから恋愛結婚をするなんてパターンもわりとあるあるですが、それも婚活の経験あってこそだと思います。

 

まずは行動!