『男性のための婚活塾3』

  • TOP
  • [カテゴリー: ブログ]
  • 『男性のための婚活塾3』

「男らしさ」「男気」

そういったものに憧れや尊敬の念を持っている男性は、外見に無頓着な傾向があります。

 

人からどう思われようと我が道を行く、中身で勝負、オシャレはチャラ男に任せておけばいい、そんな動きづらい格好で誰を守れるって言うんだい?、ワイルドだろ~?、筋肉万歳!

 

気持ちは分かりますが、婚活中は置いておきましょう。

 

とりあえず、女性から好感を持ってもらえる外見を目指しましょう!

 

とはいえ、ファッションセンスを磨いて、オシャレさんになる必要はありません。

 

重要なのは「清潔感」を身につけることです!

 

まず実際に清潔でない方は論外です。毎日お風呂に入って清潔にして下さい。

 

清潔にしているのに、清潔感のない方もいらっしゃいます。

 

そういう方に、すぐに簡単に出来る清潔感の出し方をご紹介します。

 

髪型ですが、短髪が良いです!

今短髪でない方は、バッサリ切れば97%「その方がいいよ!」と言われるはずです。

特にサイドを短くしましょう。ツーブロックでも普通に刈り上げても良いです。

ただし坊主頭やスキンヘッドはやり過ぎです。

 

眉毛もある程度は整えましょう!

自分の元々の眉の形を変える必要はありません。

長くてモサッとしてる場合は、少し揃える程度にカットして、眉毛と目の間のポツポツ生えてる毛を抜きましょう。

眉毛がつながっている場合は眉間の毛も抜いて下さい。

ちなみに眉毛用のハサミや毛抜き等がセットになっているものがコンビニで売ってます。

 

鼻毛が出たらアウトです!

特にタバコを吸う方は伸びるのが早いので、こまめにカットして下さい。

 

ヒゲもきちんと剃ることがもちろん前提ですが、カミソリ負けで痛々しいのはNGです!

ある程度性能の良い電気髭剃りを使って、髭剃り用のローション等で肌を守りましょう。

 

これらを実行するだけでも、清潔感20%UPです。

 

私の相談所の男性会員には、他に肌、歯、爪、服装、着こなし、振舞い等についても細かく指導し、爽やか男子になってもらいます。

たまに「これはポリシーだから」等の理由で、拒否されることがありますが、その分婚期が遅れると思って下さい。

 

冷たいようですが、私は男性には厳しく、女性には優しくしますのでご了承下さい!