結婚相談所で結婚出来る男と結婚出来ない男の違い

結婚相談所に入って、わりと早く結婚出来る男性と時間がかかる又は諦めて退会する男性の傾向を、私の経験からシチュエーション別に比較してみました。

 

●入会相談時

結婚出来る男性

・スーツ又はわりとカッチリした服装

・ホームページに載っている情報は把握している

・入会後の活動について質問する

・その場で入会する

結婚出来ない男性

ゆったりしたシルエットのカジュアルな服装

・ホームページをほとんど見てない

・現在の悩みを語る

・一旦保留にして後日入会する

 

●お見合い

結婚出来る男性

お見合い時間は1時間〜1時間半くらい

・「今日のお見合いどぉでした?」と聞くと、相手の印象や話の内容、それについて自分が感じたこと等を詳しく報告する

結婚出来ない男性

お見合い時間が極端に短い又は長い(30分以内又は2時間超)

・「今日のお見合いどぉでした?」と聞くと、「緊張しました」「楽しかったです」等感想を一言で述べる

 

 ●交際期間

 結婚出来る男性

・メールの文章はわりと淡白

・時間が経つにつれ好みや考え方等相手の情報が増えていく

・相談してプロポーズのタイミングを決め、普通に結婚する

 結婚出来ない男性

・メールの文章のテンションと実物のキャラとの間にギャップがある(メールだと変に明るい、変に積極的等)

・なんの話をしたか聞いても覚えていない

・良くて2回目のデートで相手からお断り

 

 

というわけで、結婚までスムーズかどうかは最初にお会いした時点でだいたい判断がついちゃうんですよね。

うちは成婚報酬型なので、商売的には前者のような男性が多く入会してどんどん結婚してくれた方がいいのですが、仕事のやりがいで考えると後者のような男性を結婚させてなんぼだと思うので、 結婚出来ない男性大歓迎です!