『四十肩を治せる人は結婚できる』

3年ほど前に四十肩になりました。

当時39歳だったのに。

 

2週間に1度くらいのペースで整形外科に通いました。

通院は月2回くらいですが、それ以外の日も自宅や職場で理学療法士さんに指導されたリハビリを毎日行ないました。

 

結果的に約半年で完治し、今も問題ありません。

むしろ四十肩を発症する前よりも調子が良いくらいです。

 

私のまわりにも四十肩や五十肩になった人がいるのですが、

「2年くらい通ったけど全然良くならない」

「3回くらい病院変えたけどどこ行ってもダメ」

「良くならないからもう諦めた」

という感じで病院に行っても治らない人がけっこういます。

 

私は順調に治ったのに、全然良くならず長年苦しんでいる人が多いのはなぜでしょうか?

 

 

簡単です。

 

リハビリしないからです!

 

 

医師や整体師、理学療法士の方々から指導を受けても、それを実行していません

 

私「どんなリハビリしろって言われた?」

友人「これとあれとそれを毎日10回×3セット。」

私「その通りやってるの?」

友人「やってない。」

私「じゃあ治るわけないじゃん。」

友人「いや、でも、たまにはやってるよ。」

 

こんな感じですから治るわけがありません。

 

 

さて、同じことが婚活でも言えるんじゃないでしょうか。

 

「なんで何回申し込んでもマッチング出来ないんだろう」

「あの担当者じゃダメなんじゃないの?」

「何年やっても結婚できる気がしない。」

 

そんな風に思っていたら、ちょっと振り返ってみて下さい。

 

言われたこと、ちゃんとやってますか?

 

ちゃんとやれば四十肩も治るし、結婚もできるんです!

そんなに難しいことじゃありません。