『マイナス思考が大事!』

婚活中の方は皆さん何かしらの自分磨きに励んでいらっしゃると思います。

 

自分磨きをしようと思うと、多くの人が何かを新たに身につけたり、習得したりしようとします。


新しい服を買おう

ちょっと高めの化粧品に変えよう

お料理上手になろうetc.


つまり今の自分にプラスしようとします!



それはとても良いことなので、そのまま続けて欲しいと思います。


しかしそれと同じくらい大事なことがあります。

 

それは、悪い習慣をやめる、つまり今の自分から悪い部分をマイナスするということです!



どちらかといえば、そっちの方が重要かもしれません。



そして自分磨きとしてはより早く、より確実に成果が出るでしょう。




プラスよりもマイナスに重点を置く

「ポジティブなマイナス思考」です!