『やってはいけない婚活のパターン3』

  • TOP
  • [カテゴリー: ブログ]
  • 『やってはいけない婚活のパターン3』

前回の「やってはいけない婚活のパターン2」で、出会いの手段としてきちんとお世話をしてくれる結婚相談所最初に選択することが重要とお伝えしました。

 

そうするとどうなるかというと、前回の雪山の例えで言えば、

 

まずスキースクール等に入って、インストラクターから道具の使い方等の基本的なレクチャーを受け

 

山に登る前に平らな所や緩い斜面でインストラクターの指導のもと練習をし

 

十分安全に滑れるようになってからインストラクターと一緒に山頂に行き、インストラクターと一緒に滑り降りて来るということになります。

 

そして技術が身につけば今度はインストラクターがいなくても転ばずに降りて来れるようになります。

 

つまり、きちんとお世話をしてくれる結婚相談所で最初に婚活のノウハウを修得すれば、無駄な時間を費やすことなく結果が出る可能性が高いですし、たとえそこで結果が出なかったとしてもノウハウがあれば後からネット婚活をしても婚活パーティーに参加しても、うまくいく可能性は高く、リスクは低くなります!

 

「じゃあ結婚相談所じゃなくても自分で本とか読んでノウハウを身につければいいんじゃないの?」と思う方もいらっしゃるでしょう。

 

その辺りは次回4 に続きます!