『コンプレックスはさらけ出そう!』

  • TOP
  • [カテゴリー: ブログ]
  • 『コンプレックスはさらけ出そう!』

誰でもコンプレックスに思うところの一つや二つは持っているものですよね。

 

仮に太っているのがコンプレックスだったら痩せる努力をするというのが理想的でしょう。

しかし努力ではどうにもならないようなことも多々あると思います。

 

私の場合は背が低いのがコンプレックスなんですが、41歳ではどんなに牛乳を飲んでも無駄でしょうから、「婚活をするから対策をしよう!」と思ったらシークレットシューズを履く等ということが考えられます。


他にも例を挙げると、丸顔なのがコンプレックスだと言う女性会員は、髪の毛で隠したり、写真をとる時に頬に手を添えたりして顔が細く見えるようにしているそうです。

 


このような自分が気に入らない部分を隠すという行動は、結婚という目標に向けて努力していると言えるかもしれません。

 

 

でも実は逆効果です!



背の低い人がシークレットシューズを履いても長身にはなりません。やや背が低い人です。


丸顔を隠しても、細い顔には見えません。やや丸顔の人です。



そして人にはそれぞれ好みのタイプというものがあります。

世の中に丸顔がタイプだという男性はたくさんいます。
背の低い男性がタイプの女性も少しはいるかもしれません。


低身長や丸顔を隠していたら、低身長や丸顔がタイプだという人に好かれませんし、隠したからといって長身好きの人や細顔好きの人に好かれるわけでもありません!

つまり誰からも好かれない!

ちょっと極端ですが、そういうことです。


ですから、自分が気に入らないような特徴でも、隠さずさらけ出しましょう!

そうすることでその特徴こそタイプだという人に見つけてもらいやすくなります!

コンプレックスだと思っていることは、他の誰かにとっては超好みだったりするのです!

あなたが自分自身のことをどう思おうと、「あなたこそが理想」 だという異性がきっといます!