『名曲のご紹介』

私にとって音楽は生活に欠かせないものです♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

 

特に家事とか面倒なことをやる時は、音楽がないとどんよりです。

 

逆に音楽があれば、洗い物とか洗濯物干しとかノリノリで出来ますし、綺麗に片付いてスッキリ清々しい気分になります!

 

 

そんな感じで1人で家にいる時なんかは音楽が流れていることが多いんですが、最近の曲を聴いてると、なんか20年くらい前に流行ってた感じの雰囲気だなぁと思います。

 

流行は繰り返すということなんでしょうかね。

 

アレンジがどうとか、ハ長調とか16ビートとか、そういう専門的なことは全然分からないので、ただなんとなくですが。

 

 

で、20年以上前から今までずっと聴いてきて、それでも全く飽きない曲がいくつかあるんですが、そういうのは好みはあるにせよホントに名曲なんだろうなぁと思います。

 

 

そんな私の名曲リストから1曲ご紹介したいと思います!

 

The Notorious B.I.G. 「Big Poppa」です!

YouTubeはこちら!

 

最近のHIPHOPはR&B調のサビをゲストに歌わせて、ラップは適当みたいな感じが多くて残念なんですが、「Big Poppa」ビギーのセクシーでどこか温かみのあるラップをずっと聴いていたくなります!

 

こちらがビギー。

 残念なことに、たしか撃たれて既に亡くなっています。

 

当時パフダディでしたが、何回も改名して今はなんて名前になっているんでしょうか?

 

ちなみに私も皆さんの成婚に繋がるように姓名判断とかして、縁起のいい名前に改名しようか検討中です!

 

 

オススメの曲はまだまだあるので、またの機会にご紹介したいと思います!