『幸福が広がっていく世界』

 先月のことなんですが、我が家は11回目の結婚記念日を迎えることが出来ました❗️

{E08FA7E9-337F-4B4D-B466-BD7C64484D6F}{366E65E2-06B9-4247-843C-D560DE93499F}


自宅でスーパーのワイン赤ワインと宅配ピザピザとケーキケーキでお祝いし、幸せな時を過ごしましたラブラブ

このような幸福な今があるのは、多くの方々にお世話になり、支えて頂いたおかげです。
今回はその御恩にどう報いるか、私の思いをお伝えしたいと思います。
『ペイ・フォワード』という映画をご存知でしょうか?
けっこう前のなんですが、オスメント君が天才子役として大人気だった頃の映画です。
私が観たのもかなり前で細かいことは覚えていませんので、一部ざっくりご紹介します。
間違えている部分もあるかもしれませんが気にしないで下さい。
オスメント君は他人に善いことをしたら、お礼をもらわず頼みごとをします。
「お礼の代わりに3人の人に善いことをして下さい。そしてその3人にも、また別の3人に善いことをするようにお願いして下さい。」というようなことを。
そうして、オスメント君から始まった善行は、3倍、3倍、3倍と増えていき全米中に広がります。
その後も色々あるんですが、私が伝えたい部分はここです。
映画全体としては私の中でそれほど高評価なわけではないのですが、恩返しを別の人にすることで善い行ないがどんどん広がっていくという発想が素晴らしいと思います。
私の場合で言えば、今まで多くの方々に助けてもらったり支えてもらったりして幸福な結婚記念日を迎えられました。
それに対して恩返しするだけならそれまでですが、お世話になった人とは別の人に向けていくようにすることで幸福を広げていけたらと思っています。
私に出来ることは結婚したい人が結婚出来るようにお世話することなので、私達夫婦と同じように幸せな結婚記念日を迎えられる人々をもっともっと増やしていきたいです!
そして、その人達がまた別の誰かに対して何かしら出来ることをしてあげる、というようにどんどん広がっていって世の中全体がHAPPYになるよう願っています!