『結婚するには自信を持つことが大切です!』

  • TOP
  • [カテゴリー: ブログ]
  • 『結婚するには自信を持つことが大切です!』

うちの結婚相談所に入会の申込みに来る方々は、自分自身のことをあまり好きじゃない方が多いような気がします。

 

せっかく一歩踏み出して婚活を始めたんですから、それだけでも誇れることだと思うんですが、「どうせ私なんて、どうせ俺なんて」と自信を持てない人が意外と多いんですね。

 

その状態で婚活してても結果は出ませんので、うちでは自信を持つためのお手伝いをしています。

 

まずなぜ自信がないのでしょうか?

 

簡単です!

 

自信を持てるようなことをしていないからです!

 

 出来ることはやりきれないくらいあるのに、ほとんどの方が何もやっていません。

 

例えば、

顔に自信がないのに、肌の手入れもメイクの勉強や工夫もしていない。

体が太ってる又は貧弱なのがコンプレックスなのにエクササイズもしていない。

服装がダサいと分かっているのにファッション雑誌を観ることすらしていない。

etc.

 

これでは自信を持てと言われても無理な話ですよね。

 

逆に言えば、、自信を持てるように行動すればいいだけのこととも言えますよね!

 

ただ、それを会員さんに伝えても、「あーそうか!行動すればいいんですね!」とはなりません。

だいたい出てくるのは行動しない理由です。

「時間がないんですよね~。」

「やったことあるけど続かなかったんです~。」

「それをやったから結果が出るとは限らないじゃないですか~。」

etc.

 

やらなければ結婚は遠いのでやるしかないわけですが、その言い分も分からないではありません。

 

だからうちでは行動の仕方をお教えしています。

 

行動し始めて、それを継続するにはちょっとしたコツがあるんですね。

また1人では出来ないことも、コーチがついているとそんなに苦にならずに出来たりするものです。

 

うちの会員さんの場合、入会から2ヶ月くらいすると変化のきざしが見えてきて、表情や言動が変わってきます。

 

不思議なもので、そうなると自然に良いご縁も巡って来始めるようです。

 

今までこのようなカウンセリングやコーチングは当結婚相談所の会員だけに行なっていたのですが、

「結婚相談所への入会には踏み切れないけど、結婚に向けて前進したい」

「婚活を始めようと思うがどうしていいか分からない」

「婚活の悩みを聞いて欲しい」

という方のために【非会員向け個別カウンセリング】を始めました!

 

詳細は当サイトのお知らせ(https://www.miel-machida.com/news/550)をご覧下さい!