『クジ引き』

昨日は妻の帰りが遅い日だったので、仕事帰りに夕飯の材料を買うために、橋本駅の京王ストアに寄ったんですね。
野菜を見てたら「ご試食いかがですかー!クジ引きもやってますよー!」と元気な声が聞こえてきたので見ると柿の種の試食でした。
私試食大好きなんですね。
ですので、柿の種は別に食べたい気分じゃなかったんですが、とりあえず試食させてもらいました。
で、ただもらうだけじゃ申し訳ないので一応新商品(30%減塩)の説明とか、2パック買うとクジを引けて大当たりがエプロンで次がクリアファイルではずれてもティッシュか柿の種の小袋がもらえるという話を聞いたんですが、とりあえず買わずにその場を離れました。
買いたい物をカゴに入れつつ店の中をウロウロしてたんですが、その間も柿の種のお姉さんが元気に声出してて、でもその割にあんまり試食とかクジ引きに人が寄ってきてない様子だったんですね。
お姉さんが頑張ってるのでなんとなく気の毒に思えてきたのと、妻が柿の種かなり好きなので「1つ買っていこうかなぁ」と思い始めました。
しかし、家には前に買ったソフトサラダがあったんです。だから「せんべい系のお菓子はまだ買わなくてもいいんだよなぁ」とも思って迷いました。
そして迷った結果「まぁいいや!」と思って買うことにしました。
それで試食とクジ引きをやってる売り場に買いに行ったんですが、クジ引きを引くには2パック買わないといけないところ、お姉さんが「1パックでもクジ引いていいですよー!」と言ってくれたんです!
エプロンもクリアファイルもティッシュも特別興味はありませんが、こうなると気合が入ります!
箱の中に折りたたまれた紙が入ってるタイプのクジ引きです。
手を入れると、たぶん20~30枚くらいクジが入っている感触がありました。
お姉さんが「赤が出たらエプロンですよー!まだ4枚入ってますからー!」
じっくり選んでクジを取り出し開いてみると、まるいシールが貼ってありました。
赤!!!!

エプロンが当たってしまいました!

先日焼肉店のけん玉で「本日のお肉」をGETしたのに続き、またまた快挙です!

(けん玉の記事はこちらhttp://ameblo.jp/miel-machida/entry-12273222846.html

おまけにお姉さんが「すごい!おめでとうございます!私も嬉しいですー!これも付けちゃいますねー!」と言って柿の種の小袋とティッシュも付けてくれました!

こちらが獲得商品です。
{EB2AFD24-E0D4-47A8-B36D-EEA572EF99AE}
私が柿の種を食べたかったわけではありません。
妻のため、頑張って仕事してるお姉さんのために購入したらクジ引きで当たったんです。
人のために行動すると結局自分に返って来るということですよね!
婚活でも「相手のため」を基準に行動していると、ちゃんと良いことが返ってくるものですよ!(ちょっとこじつけ感がありますが...)
ちなみに昨日の晩御飯は早速もらったエプロンをつけて麻婆豆腐を作りました!
ちょっとしょっぱかったですが柿の種が減塩なのでプラマイゼロです!
P.S.
そういえばソフトサラダも亀田製菓ですね。
大変お世話になっておりますm(_ _)m