『Miel町田 5つの安心 その1』

  • TOP
  • [カテゴリー: ブログ]
  • 『Miel町田 5つの安心 その1』

 Miel町田では、婚活のお世話を安心して任せてもらえる理由を、5つのポイントとして掲げています。

 ホームページの中にも【5つの安心】のページがありますが、あんまり長々と詳しい内容が書いてあると読んでくれない人が多いと思うので、短く要点だけ記載してあります。ですので、もう少し詳しい内容を今回から5回に分けてブログとして掲載することにしました!

 

 今回はその1「日本仲人協会加盟のアドバイザーなので安心!」についてお話します!

 

 私のように個人で結婚相談所を開業する場合、どこかの団体に加盟する必要があります。なぜかというと、開業当初は入会した会員に紹介出来る人がいないのでお見合いを組めませんし、自分の所の会員だけで十分にお見合いを組めるだけの会員数に達したら、それだけの人数の会員を個人でお世話しきれないからです。

 そして、日本には結婚相談業の団体がいくつもあり、私もそのうちのいくつかの団体をリサーチし、検討したのですが、結果的に日本仲人協会に加盟することにしました。

 

 その理由は主に3つあります。

 

 第一に創業30年以上の老舗であるということです。

 この業界は残念なことに詐欺行為で捕まる悪徳業者や金銭トラブル等で消えていく団体が多いのですが、そんな中で長きに渡り多くの成婚実績を積み続けているところを見ると、少なくとも悪徳業者の一員になる心配はなさそうだと思いました。あとは長くやっていれば当然様々なノウハウも蓄積されていくもんですから、自分が何か困った時に助けになるかなとも思いました。

 

 二つ目は約1万人の登録会員数です。

 1万人ってすごい人数だと思いませんか?すぐにでも結婚したいと思っている人が1万人も集まってるわけです!さらに日本仲人協会加盟の結婚相談所に入会するためには一定の基準をクリアする必要があるので、1万人の会員さんは全員身元が確かです!婚活では数をこなすことも大事な要因ですが、身元が確かで結婚に前向きな会員さんが1万人もいれば候補になる異性の数は十分でしょう。私も「紹介出来る良い人がいなくて困る」なんてことにならずに済むので助かります!

 

 三つ目は成婚後のサポートも出来るということです。

 私は、なんでもいいからとにかく成婚させるということを目標にやっているわけではありません。私がお世話した方には、結婚することで「幸せになって欲しい」という思いでこの仕事をしています。ですから成婚後の結婚式や新婚旅行も満足できるものになればいいなぁと思います。だからはじめは、私が良い結婚式場や旅行会社等を探して、そこと提携して、成婚した会員に紹介するといったことを考えていたので、かなり大変な作業になるだろうなぁと思っていました。ですが日本仲人協会が既にそれをやっていたので、大変な作業をする必要がなくなりました。しかも各提携先(結婚指輪の宝飾店、結婚式場、ホテル等)がかなり上質なところなので、たぶん私だったら提携出来なかったでしょう。憧れるけどチョット手が届かないと思うようなところを、手が届く価格で利用できるので、けっこう良いサポートになると思いますよ!

 

 個人経営だと、「ちゃんと会員がいるのか?」、「サービスが行き届かないのでは?」等と心配される方も多いかもしれませんが、Miel町田には【日本仲人協会】という強力な後ろ盾があり、逆に小規模だからこそ、大手では難しい親身になったお世話が出来ます!安心してお任せ下さい!