婚活マニュアル②〜これから婚活を始める人へ〜

  • TOP
  • [カテゴリー: ブログ]
  • 婚活マニュアル②〜これから婚活を始める人へ〜

前回の『婚活マニュアル①』では婚活アプリをいくつかご紹介しましたが、私はあくまでも異性とのコミュニケーションの練習としての活用をオススメします。

なぜかと言うと時間を無駄に使ってしまうリスクが高いからです。

安価で手軽故に結婚に対する本気度に温度差があったり、交際してもプロポーズを後押しする存在が無いためズルズルと交際期間ばかりが長くなったり(それで結局別れたら最悪ですよね)、そもそも結婚する気の無い人も紛れている可能性があるためお互い信用するのに時間を要したりします。(最初は疑ってかからなければいけないので親しくなりづらいという面もあります)

 

というわけで繰り返しになりますが、婚活アプリから始めるのならば練習として活用することをオススメします。

 

そして今回は婚活パーティーについても触れておきたいと思います。

婚活パーティーのメリットは出席さえすれば必ず異性に出会えるというところです!

婚活アプリではまずメッセージのやり取りや通話によるコミュニケーションを経てお互い興味関心を持ってはじめて会う約束をします。

結婚相談所はプロフィールを見て気に入った人に申し込み、受諾されたらお見合いとなります。

つまり実際に顔を合わせるまでに超えなければならないハードルがあるわけです。

しかし婚活パーティーはいきなり顔を合わせるところからスタートです。

例えば

「文章力がないからメールだと自分の良さが伝わらない」

「写真映りが悪いから実物を見てもらえればもう少し勝負になるのに」

「自分はハイスペックじゃないから検索に引っかからないのかも」

なんて思っている人には良いでしょう。

 

そしてアプリでもパーティーでも同じですが、習うより慣れろです!

まずは参加してみて下さい!

ただし実際に参加した人の中には、「段取りが悪くて全然話が出来なかった」「盛り上げてくれないから雰囲気がお通夜みたい」等、主催者への不満を口にする人も多いので、実績のある業者のパーティーに出席した方が無難でしょう。

いくつかご紹介しておきますので参考にして下さい。

 

 

 

 

 

 

 

とりあえず一度参加して雰囲気を掴んで下さい!

 

婚活パーティーでの立ち回り方等についてはまた次回お伝えしますので、パーティーに参加しようと思っている方は是非フォローしておいて下さいね!