年収低くても結婚出来る?

  • TOP
  • [カテゴリー: ブログ]
  • 年収低くても結婚出来る?

「年収が低くても結婚出来ますか?」

という質問が男性からよく来ます。
結論から言えば出来ます!
が、はっきり言って不利です!
年収は気にしないという女性はたぶん皆さんが思っている以上に多いです。
だから出来るか出来ないかで言えば出来ると言えます。
ただ、検索で引っかかる可能性は下がりますし、婚活にはライバルの存在もありますので、いくら気にしないという女性でも年収が高くて困ることは無いですから、年収以外の部分でよほど勝てる部分がなければ年収の高い人に負けてしまうでしょう。
そうなると「じゃあ婚活しても自分には結婚は無理だなー。無駄なことはやめておこう」という発想にだいたいなります。
年収が低いだけなら大したデメリットにはなりませんが、そういう思考回路が結婚を遠のかせているのです。
もっと言えば、現在年収が低いのもそういう思考回路のせいです。
例えば給料は決して高くないけど動物が大好きだから動物園で働いているという人はきっと輝いています!
そういう人は女性からも魅力的に映りますから年収の低さなんか問題にならない。だから結婚出来ます!
一方、不満をたくさん抱えつつ低い報酬で好きでもない仕事をしている人に「年収は低くてもこの人と結婚したい」と女性に思わせる魅力はありません。だから結婚は無理でしょう。
じゃあどうすれば良いか?!
自分が輝いて魅力的になれる何かを見つけるか、又は年収を増やすかですね!
だいたい後者の方が簡単です!
しかも年収が増えると、生活もそれに見合ったものになるので魅力も後からついてきます。
年収を増やすことから始める方が効率的でしょう。
年収が低いから無理という思考回路の人は、そもそもこの考えに至りません。
今のままの自分と結婚してくれる人を探そうとして向上する気がないのです。
そういう人はこの先を読んでも時間の無駄になってしまいますから、今の自分から脱却したいという方だけ読み進めて頂ければと思います。
次にどうやって年収を増やすか?!
ここで多くの人が「仕事頑張って給料を上げる」という発想にだいたいなりますが、残念ながら現代は頑張ったからといって給料が上がるような社会構造ではありません。
今自分が就いている仕事と別に収入を得るというのが目的に合った方法です!
婚活のプロフィールの年収欄に高い金額を書くために収入を得るのですから、コツコツ頑張って10年後にお金持ちになっても意味が無いですよね!
だから即座に結果の出る方法でないといけません。
次回から順を追ってお伝えしていきます。